Track Editor
コースの作り方を簡単に説明します。
まだカルロも完全には理解しておりませんので そのへんはよろしく。
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Track Editorをクリックするとこの画面が出てきます。 では、コースを作ってみましょう! |
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2 | Track
propertiesをクリックするとこれが出てきます。 まず最初にWorld sizeを決めOKをクリック。 数字が大きいほど広いコースとなります。 他のスライドバーは コース完成後に調整するのが良いでしょう。 HMapやObjectを描いた後からWorld sizeの大きさを変更するとLandとズレが生じますので 注意してください。 |
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3 | 路面をTarmacやGravel等から選び Brush
sizeのスライドバーで線の太さを決め描きましょう。 間違えた時は Land Undoボタンでひとつ前に戻ります。 |
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4 | HMap adjustで地形の高低を描きます。 マウスの左クリックでなぞると色が白っぽくなってきます。 その部分は地形が高くなっています。 |
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5 | HMap smoothで ぼかして地形を滑らかにする事もできます。 | |
6 | HMap
adjustで、マウスを右クリックで描くと 地形が低くなります。 深さによっては 水が出てきます。 |
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7 | 再びTrack propertiesをクリックして現れた画面の Water levelを動かしてみると 水位が変化します。 |