Track Editor

コースの作り方を簡単に説明します。
まだカルロも完全には理解しておりませんので そのへんはよろしく。

 

1 Track Editorをクリックするとこの画面が出てきます。

では、コースを作ってみましょう!
2 Track propertiesをクリックするとこれが出てきます。

まず最初にWorld sizeを決めOKをクリック。
数字が大きいほど広いコースとなります。
他のスライドバーは コース完成後に調整するのが良いでしょう。


HMapやObjectを描いた後からWorld sizeの大きさを変更するとLandとズレが生じますので 注意してください。
3 路面をTarmacやGravel等から選び Brush sizeのスライドバーで線の太さを決め描きましょう。

間違えた時は Land Undoボタンでひとつ前に戻ります。
4 HMap adjustで地形の高低を描きます。

マウスの左クリックでなぞると色が白っぽくなってきます。
その部分は地形が高くなっています。
5 HMap smoothで ぼかして地形を滑らかにする事もできます。
6 HMap adjustで、マウスを右クリックで描くと 地形が低くなります。

深さによっては 水が出てきます。
7 再びTrack propertiesをクリックして現れた画面の Water levelを動かしてみると 水位が変化します。

NEXT